新着情報

2020.04.15 お知らせ

新型コロナウイルス等の感染症への対策について

新型コロナウイルス及びインフルエンザ・ノロウイルス等の感染症への対策について

平素は、「諏訪湖観光汽船」をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
 本船では、大切なお客様の健康と安全を第一に、今般の新型コロナウイルス並びにインフルエンザウイルスやノロウイルス等による感染症対策の一環としまして、船内の徹底した衛生強化に努めておりますとともに、公衆衛生を考慮し、下記の通りの対応をいたしております。

           記

 【お客様への対応】
・お客様並びに従業員の健康と安全確保のため、長野県からの推奨に基づき、
  従業員がマスクを着用しお客様への接遇をいたしております。
  ご不快に感じられることもあるかと存じますが何卒ご理解賜りますよう
 お願い申し上げます。
・船内にポンプ式のアルコール消毒液を設置しております。
・微熱や咳等の症状があるお客様へは乗船をご遠慮させていただく場合がございます。
・密集空間にならないように、乗船人員を規制させていただいております。
【弊社従業員への対応について】
・徹底した手洗い、うがいの励行を指導しています。
・通勤時においては全従業員へマスクの着用を推奨しています。
・乗船券販売スタッフも含め、全スタッフにマスク着用にて従事させております。
・全ての従業員は始業時に体調管理チェックシートを記入、上長が確認をしております。
・体調が優れない場合は出勤することなく自宅から電話連絡を入れ、上長の指示を仰ぐように指導しています。
・不要不急の外出を控えることを推奨しています。
・その他、厚労省並びに長野県からの依頼、アルピコグループの行動計画に基づき適切なご案内、対応を行うよう全従業員へ
 周知しています。
                
ご不明・ご不安な点等ございましたら、お気軽にスタッフへお声がけいただければ幸いでございます。
 今後も「諏訪湖観光汽船」は、正確な情報に基づき お客様に安全・安心、快適に遊覧船にご乗船いただける環境づくりに取り組んでまいりますので、引き続き変わらぬご愛顧の程何卒宜しくお願い申し上げます。